「今日はこの靴を履きたい!」相性がいいのはどのパンツ?足元から決めるコーデ4選

「今日はこの靴を履きたい!」相性がいいのはどのパンツ?足元から決めるコーデ4選

コーディネートを決める際に、お天気やお出かけ先などに合わせて靴を先に決めるということはありませんか?

例えば、「今日はテーマパークに行くからたくさん歩ける履きなれた靴がいい」とか、
「雨だから濡れても平気なこの靴にしたい」…など。

今回は靴に合わせてコーデを組む時に、相性のいいパンツはどれかをご提案致します。

 

1つは持っている「白のキャンバススニーカー」には「マリン風ワイドパンツ」で爽やかに

 

白のキャンバススニーカーにはネイビーのワイドパンツはいかがですか?夏らしいマリンスタイルにぴったり。裾の広がりが美しいので足首が細見えし、スニーカーでもバランスよくすっきりと着こなせます。

カゴバッグやボーダーのトップスを合わせて爽やかな大人マリンスタイルに仕上げるのもおすすめですよ。
\click/
【日本製】シアサッカー マリン風ワイドパンツ(品番P-756)
 

ボリュームのある「スポーツサンダル」には細身の「レギンスパンツ」でバランスよく

ここ数年、流行っているスポーツサンダルには、細身のレギンスパンツが好相性です。ブラックのサンダルなら、パンツも合わせてブラックがおすすめ。

サンダルに存在感がありボリュームがあるので、ボトムは逆に細いラインにすると、めりはりがついてお洒落にきまります。

トップスにボリュームのあるものをもってくるのが鉄板コーデでかわいいですよ。

 

\click/

大人っぽく品のある「白ローファー」には「デニムプリントストレートパンツ」で大人カジュアルスタイル

おりこうさんで上品な印象のあるローファーには、デニム風のストレートパンツでカジュアルダウン。白のローファーに、ネイビーのデニムプリントで、色合いも夏らしくておすすめです。

普通のデニムのカジュアルさはそのままに、ストレッチがきいていて楽に履けるストレートパンツ。シルエットもキレイで脚長効果もあるので、ぺたんこのローファーでもスタイルよく楽しむことができます。

 

\click/

 

女性らしい「ヒールサンダル」にはリッチ&リラックス感のある「コットンリネンのワイドパンツ」でリゾート風に

高さのあるヒールサンダルには、夏に履きたいリネンのゆったりリラックスできるワイドパンツがおすすめ。一気に今年らしく旬のスタイルになりますよ。

カーキのヒールには、同じくアースカラーのベージュのワイドパンツを。コットンとリネンの天然素材の風合いがよりリラックスできて、リッチな雰囲気を醸し出してくれます。

夏の旅行にもぴったりのリゾート風足元コーデです。

 

\click/

お気に入りの靴×好相性のパンツでご機嫌に

夏にむけて足元のお洒落も色々と楽しめる時期。サンダルやスニーカー、ローファーなどお気に入りの靴に合う相性のいいパンツを覚えておけば、足元からコーデを組む時に迷わず時短にもなって◎。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

ブログに戻る