FEATURE

特集

感性を磨く【シーン別】秋のお出かけコーデ

感性を磨く【シーン別】秋のお出かけコーデ

少しずつ「お出かけ着」が気になる季節へ

彩り豊かな季節へと変化していく今日この頃。少しずつ外出する機会も増えてきましたよね。感染対策に気をつけながら美術鑑賞に出かけたり、自然の風景を求めてお散歩したり。そんな心が潤うような秋の1日を、素敵なパンツコーデで過ごしてみませんか。




快適なTAKUMIBAパンツで秋のお出かけを

 

◆一日履いても疲れないのでアクティブに過ごせる


TAKUMIBAのパンツは、一日中履いていても疲れず、肌にも心地よい素材を厳選。 動きやすいストレッチ素材はキックバックも良いので、シルエットが崩れません。体型カバーしながら美脚ラインを作れるので、お出かけや旅行が好きな行動的な女性の心強い味方です。



◆おすすめは上質素材のフレアパンツ

TAKUMBA初登場でおすすめの1本は、落ち感のある上質素材を使用した心地良いフレアパンツ。足を細く長く見せる美脚パンツなので、よそゆきコーデにもピッタリ。履き心地は抜群なのに、モノトーンのブラウスに合わせればフォーマルにも着回せます。一年中履くことのできる優秀アイテムです。

 

◆柄パンツやカラーパンツも取り入れてコーデに変化を

ベーシックパンツだけでなく、トレンド感をおさえた柄パンツやカラーパンツも豊富です。その日の気分によって、また手持ちのトップスに合わせて、ボトムスをチェンジすることで、ワンパターンになりがちなスタイリングに新鮮さを与える事ができます。

 

 

【シーン別】秋のおすすめお出かけコーデ

 

①季節を感じる紅葉狩り

コロナ禍でアウトドアライフが再注目されていますが、キャンプや登山よりも手軽にお散歩感覚でできるのが紅葉狩りです。紅葉狩りとは、野山に出かけて紅葉を楽しむこと。なるべく歩きやすい服装や靴でのお出かけがベターです。

 

◆紅葉狩りにおすすめの秋コーデ

 

公園や野山を散策する時は、柔らかなシルエットで​​リラックスムード満点のテイパードパンツで。バランスが取りやすい丈感なので、歩きやすいブーツやレースアップシューズ、スニーカーとの相性も抜群です。白トップスに鮮やかなスカーフをプラスすれば、気温調整も◎




②ホテルや美術館のテラス席アフタヌーンティー

優雅なティータイムを過ごしたい時は、ホテルや美術館のアフタヌーンティーがおすすめ。テラス席ならより感染対策に配慮して食事を楽しめます。ドレスコードは「スマートカジュアル」と明記されているところがほとんどですので、上品できちんと感のあるスタイルを心がけましょう。

 

◆アフタヌーンティーにおすすめの秋コーデ

元々、アフタヌーンティーはイギリス貴族が社交のため始めた喫茶習慣。コーデもいつも以上に品のあるスタイルで。光沢感のあるきれいめトップス+カラーワイドパンツ、ヒールやクラッチバッグなど、全身ワントーンのコーディネイトでよそ行き感を出してみるのも素敵です。




③文化に触れる展覧会めぐり

芸術の秋にじっくり楽しみたい展覧会めぐり。素敵なお洋服を纏って文化に触れることで、より視覚的なセンスを磨くことができますし、豊かな感性を育むことにも繋がります。できるだけ平日、もしくは休日でも人出が少ない時間帯を狙って出かけるとよいでしょう。



◆展覧会めぐりにおすすめの秋コーデ

今年のトレンド千鳥のパンツはゆるめのストレートシルエットが旬。秋カラーのニットと合わせてトラッド系のイメージで。 アートな雰囲気の場所にお出かけする時は、スカーフで色彩や光沢感をプラスすれば、よりファッショナブルな大人の秋コーデが完成します。




④感動に浸る観劇へはおしゃれをして

オペラやクラシックコンサートなど、イベントも増えてくる秋冬シーズン。素敵な劇場に足を運ぶ機会もあるのではないでしょうか。そんなシーンでは、少しドレスアップしたコーデがしっくりと馴染みます。いつもとは違う、非日常のおしゃれを楽しみましょう。



◆観劇におすすめの秋コーデ

劇場にお出かけする時は、白と黒の知的なモノトーンコーデでシック&エレガントに。透け感のあるトップスや、上質な素材のきれいめフレアパンツ、ネックレスやヒール高めの靴で、上品でドレッシーな装いを。




⑤自然を楽しむ絶景散策

秋の醍醐味はなんといっても、赤や黄色に美しく色づいていく自然の風景。そんな絶景を求めて、旅に出かける人も増えるでしょう。活動しやすいパンツスタイルにブーツやスニーカーで、日本の素晴らしい景色を探しに出かけてみませんか?

 

◆絶景散策におすすめの秋コーデ

程よいストレッチ素材で快適に過ごせるアースカラーのワイドパンツに、秋晴れのようなブルーのカットソー、ブラウンブーツを合わせたナチュラルコーデ。自然の風景にも馴染む活動しやすいスタイルで、絶景散策を思いきり楽しんで。

 

いかがでしたか?

1年の中でも快適に過ごしやすい、お出かけにぴったりな秋。動きやすいTAKUMUBAのパンツを纏って自然を満喫したり、美味しいものを食べたり、アートに触れたり、心に栄養を与えてあげましょう。感性やセンスがどんどん磨かれて、もっと素敵な自分に出会えますよ!